So-net無料ブログ作成

遠距離通勤は転職にマイナスか?

◆求人は  ここから 探すのが便利です  →  コチラ


◆お金を稼ぎながらの転職活動をしてみませんか?  →  コチラ


◆退職をする前にしておくべきことは    コレ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アルバイトでも転職活動でもそうですが、近くによいところがなければ

遠くのところの求人を探すと思います。


とくに都会からちょっと離れているところに住んでいる方はどうしても
仕方ないところもありますよね。

単純に都会がいいからということで、都内の仕事を探す方もいると思います。




注目は

「遠距離通勤でも採用されることに支障はないのか?」


という点。




多くの会社はマイナスになる事はあっても、プラスになる要素はないでしょう。



交通費はできれば、最小限で抑えたいという会社も多く
条件(能力)が同じなら、家が近い方を採用したいという方向性は恐らく定めているでしょう。



特にアルバイトの場合は、人手が足りない時に緊急出勤を依頼する場合なんかは
遠方だときにくいので敬遠される可能性もあります。


電車遅延などのアクシデントの確率も上がりますからね。

アルバイトなら30分程度
社員なら1時間くらいが基本的な許容範囲内と捉えられるかと思います。



ただし、家が遠い方の方が時間にきっちりしていて遅刻をしないケースが多かったりします(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 転職と面接~それは自分との戦いである~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます