So-net無料ブログ作成
検索選択

会社を辞める前に必ずやっておくべきこと!

久しぶりになってしまいましたm(_ _)m


このブログを読んでくれている方は無事何らかの進捗があったでしょうか?



在職中の方で転職を考えている方、次がまだ見つからないけどもう限界だから辞めたいって
方も正直いると思います。



なぜなら、ボーナスシーズンが近づいているからです!!


ボーナスをもらってから辞めようと考える方は結構多く退職のタイミングとしては(次が決まっている場合を除けば)ベストに近いと思います(会社の事情を除いてですけど)



それを防ぐために賞与を年3回にしている会社もありますからね。
(一回の額が少なくなるので、辞めるタイミングが難しくなるのです)


それに加えて、4月に異動があれば、そろそろ異動してきた方が慣れてきたころだし
引き継ぎもできそうだしってところも要因のひとつでしょう。


まあ、それはさておき、どちらにせよ「もう耐えられないから」ってことで退職する方もいると思いますが
今その気持ちがある方は、辞める前に次の事を絶対にやっておいて下さい!!



それは





「カードを作っておく」



ということです。




転職先が決まっていても、転職後しばらくはカード類が作れません。
多分(在籍期間は)半年くらいは必要でしょうね...

貯金がいっぱいあればいいですが、あまり貯えがないと次の給与まで期間があいてしまうことが多いので
結構金銭的に苦しむ事が多いです。

仕事が変われば、必要なモノも増えますからね...


次の仕事が決まってなければいわずもがなです。


キャッシングカードはさすがに微妙ですが、クレジットは2枚くらい作っておいて
損はないですし、買い物した後リボ払いにすれば仕事が見つかるまで結構助かります。


私の転職活動中はかなり活躍しましたが、当時は1枚しか持ってなかったので
もう1枚くらいあってもいいなァと思っていました。



当然持つなら年会費無料で、買いものの使い勝手がいいモノを選ぶべきです。



そういう意味では「楽天カード」
年会費無料ですし、楽天ポイントがたまるので、仕事やプライベートでも必要なアイテムが買いやすいのではないでしょうか??

◆楽天カード



キャンペーン中は比較的作りやすいという噂もあるようなので、
退職を考えている方は早めに作っておいてくださいませ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 転職と面接~それは自分との戦いである~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます